メニュー

サプリメントのご紹介 ~ スーパーアンチオキシダント(ヘルシーパス社)

当院では、医療機関専用のサプリメントを提供しているヘルシーパス社の製品を揃えています。ヘルシーパス社では予防医学に力を注ぐ医療従事者が自信を持って勧めることができ、摂取される方の栄養療法や健康増進に貢献できる、高性能で高品質なサプリメントを、国内のGMP(適正製造規範)認定工場で、医薬品と同じ厳しい基準で製造しています。

バランスの悪い食生活によって原因が特定しづらい症状が出ることがあるため、まず初めはマルチビタミン・ミネラルを補給して栄養バランスを整えることがお勧めです。それから、その方の個々のお体の問題により細かく標準を合わせたサプリメントを選択して追加していきます。

今回ご紹介させて頂くのはヘルシーパス社の「スーパーアンチオキシダント」。主成分として含まれているのはスイスのホーファー(Horphag)リサーチ社の技術で製造される「ピクノジェノール」との商標名で呼ばれる、フランス海岸松の樹皮からの抽出物です。

スーパーアンチオキシダント(ヘルシーパス社)

スーパーアンチオキシダント(ヘルシーパス社)

「ピクノジェノール」に含まれるプロアントシアニジン

「ピクノジェノール」に含まれるプロアントシアニジン

※分子構造式及び分子模型図はMolViewにて作成

「ピクノジェノール」にはプロアントシアニジンなどの多種類のフラボノイド類が含まれ、驚異的な抗酸化力で体内の活性酸素を除去(ラジカル・スカベンジャー)、循環器系疾患、婦人科系疾患、アレルギー・炎症性疾患の改善や、スキンケア・脳機能保護などの作用もあることが研究で示され、健康維持に世界で役立てられています。「ピクノジェノール」はビタミンCとビタミンEと連動して生体の酸化を防ぐ作用がありますが、「スーパーアンチオキシダント」にはビタミンCとビタミンEも含まれています。

ヘルシーパス社の「スーパーアンチオキシダント」は、若々しさを保ちたい男女や、ストレスが多くお疲れの方に、アンチエイジングの観点から最もお勧めできるサプリメントです。

なお、当院で取り扱っている製品の一覧につきましては、サプリメントのページをどうぞご覧下さい。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME